SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

レール購入 [レイアウト DC]

レイアウターはプラン内の情報を一覧に出来るので便利。
そこから必要なレールを導き出して購入です。
プランはこれ↓
PLAN_E.jpg

届くのを待っている間、父に書類を渡すのに事務所へ来て貰うとプランシートを発見し
見るや否や「昔のやつまだあるぞ」と、すっかり捨てた物と思っていたけど
去年の実家建て替え時に捨てずに取って置いたらしい。
父はHOゲージをやっていたのでHOの車両はたくさん保管してるらしい。

とりあえず出てきたのはこれだけ、トミックス ニューレールセットD
他にもあるかもしれないとの事だった。
IMG_0979.JPG
欠品ありそうと思ったけど、それどころか橋脚が多い気がする・・・。
鉄橋はさすがに酷使されて割れている箇所がありますが全然使える様子。
あとできれいにして取って置こうと思います。
しかし、懐かしすぎて涙が出ます。

それから勾配確認のためにスチレンボードやスタイロフォームも
買っておこうとIngressしながら徒歩で世界堂本店へ。
去年ここの建築関係のコーナーが充実しているのを見た時にすでに何か手を動かして
作りたい欲が出ていたのかもしれません。
A1サイズなのでビル風にあおられながらも徒歩でまた帰宅。
IMG_0972.JPG

仕事したり、そうこうしてるうちにレール到着
IMG_0981.JPG
いいですね、新しいのはしっかりくっつくし、何よりきれい!
ミニカーブレール多用しているので端数レールも多めです。

次はいよいよ仮組み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。