新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo
こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。
新URL namelesscity.tokyo
こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。
レイアウトプラン変更 [レイアウト DC]
仕事のあいまに果たして今のレイアウトで行って本当に大丈夫なんだろうか?
と思ってしまって、作業のあいまを見てレイアウターを起動し少しずつ考えてみることにしました。
(レイアウターの青いレイヤーが地下になる部分)
まず駅がやはり奥側なのは演出的につまらないかも?と思い手前にする事にしました。
おまけに引き込み線をまた復活してみたのが次のレイアウト。
いやいや、引込み線よりも線路の流れや川か湖の配置を面白くしよう。
と考えたのが次のレイアウト。
ひょっとしてこの感じだと引込み線というより将来の拡張のために外へ続く線路も
あった方が良いかも!と思ったのが次のレイアウト。
どうせなら将来拡張したときに外から大きなエンドレスになるように下にも
戻る線を追加しよう!と最終的に考えてるレイアウトが次のもの。
結局既存の製品にない長さのレールが必要になってしまって難易度があがりますが
引込み線としても使えるし、将来性があっていいかもしれない。
しかし、まだまだモヤモヤは続く。
仕事落ち着いたら足りないレールを購入して実際にレールを組んで見ます。
と思ってしまって、作業のあいまを見てレイアウターを起動し少しずつ考えてみることにしました。
(レイアウターの青いレイヤーが地下になる部分)
まず駅がやはり奥側なのは演出的につまらないかも?と思い手前にする事にしました。
おまけに引き込み線をまた復活してみたのが次のレイアウト。
いやいや、引込み線よりも線路の流れや川か湖の配置を面白くしよう。
と考えたのが次のレイアウト。
ひょっとしてこの感じだと引込み線というより将来の拡張のために外へ続く線路も
あった方が良いかも!と思ったのが次のレイアウト。
どうせなら将来拡張したときに外から大きなエンドレスになるように下にも
戻る線を追加しよう!と最終的に考えてるレイアウトが次のもの。
結局既存の製品にない長さのレールが必要になってしまって難易度があがりますが
引込み線としても使えるし、将来性があっていいかもしれない。
しかし、まだまだモヤモヤは続く。
仕事落ち着いたら足りないレールを購入して実際にレールを組んで見ます。
コメント 0