SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

レールの仮組み-1 [レイアウト DC]

二度目のレールの仮組みをして見ようと思います。
とりあえず手持ちのレールを並べてみる。
DSC_3121.JPG
端数レールが多く通電などが心配なので仮組みの段階でチェック。

そしてレイアウト仮組み。
DSC_3123.JPG
写真撮るの忘れたけど、走らせて見るとむしろ前回の仮組みよりも良好になった気がする。

そのままスチレンボードで道床を作ってみようと思うのでできるだけ正確においてみる。
DSC_3127.JPG
線を引きまくってみると800x400にギリギリだけど、車両がぶつからない余裕は作れた。
レールとレールのあいだの18.5mmはそのまま1本レールを挟んで揃えられるので楽。

でかいカッターマットが明日届くのでそれから切断を開始しようと思います。
切断したら勾配テストをする予定。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。