SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

地形製作-7 [レイアウト DC]

前回流し込んだブルブルさせた石膏を取り出してみる。
DSC_0121.JPG
多少割れてしまったけど完璧です!

そして渓谷を拡幅工事して石膏をはめてみる。
DSC_0128.JPG
なんとなく雰囲気がつかめてきた。

渓谷の工事をはじめたので橋の建設も開始。
手前の橋はカーブ直下なので難しい。
DSC_0120.JPG

そこで一度レイアウターからDXFで書き出し3dsmaxで橋を作成。
max_bridge.jpg
正確な勾配は出していないけど基礎を作ればあとは現物合わせできる。

そして出来るだけローポリゴンで作成しOBJで書き出し、ペパクラデザイナーで展開。
max_bridge_open2.jpg

反対側の橋は簡単だけど一応書き出し。
max_bridge_open.jpg
これをケント紙で出力し型にしてスタイロフォームを切る作戦。

本当はカッティングマシンが欲しい・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定と再び石膏地形製作-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。