新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo
こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。
新URL namelesscity.tokyo
こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。
FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216と2000形改造 [DCC いろいろ]
ドイツへ注文してから17日、ついに届きました。
FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216
これチェコCDへの開通時のプロモーション塗装なのね。素敵。
愛称は「Spirit of Praha」
さすがFLEISCHMANN作りこみがすごい。
上のパンタグラフ周辺も細かい、触った感じしっかりしていてすぐには取れなさそう。
オーストリアOBBとチェコのCDのロゴが入る。
どの文字も小さくて読めないけどちゃんと書かれている。
比べる物ではないと思うけど、質感や塗装が素晴らしいのがわかる。
車輪にディスクブレーキも描かれていたり足回りの重厚感がすごい。
唯一目立つスカート?部分がプラそのままっていう・・・。
それからだいぶ前だけどEisenbahn Journalのアーカイブもドイツから届いた。
こちらは5日くらいで届いた。
そしてMODEMOの2000形がうちと言うかR140のS字カーブで脱線するのでカプラー改造。
ひどい有様だけど見えない部分なので容赦なくぶった切りTNカプラーを固定。
動力車はギアが干渉するので微調整に時間がかかった。
こんな感じでM車、T車ともにボディを削って完成。
問題なくS字カーブを曲がれる子になりました。
そしてこの改造で気付いたのだけど、先頭のカプラーがM車とT車で違っていた・・・。
連結しないので気付かなかったけどおそらくミスだと思われる。
FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216
これチェコCDへの開通時のプロモーション塗装なのね。素敵。
愛称は「Spirit of Praha」
さすがFLEISCHMANN作りこみがすごい。
上のパンタグラフ周辺も細かい、触った感じしっかりしていてすぐには取れなさそう。
オーストリアOBBとチェコのCDのロゴが入る。
どの文字も小さくて読めないけどちゃんと書かれている。
比べる物ではないと思うけど、質感や塗装が素晴らしいのがわかる。
車輪にディスクブレーキも描かれていたり足回りの重厚感がすごい。
唯一目立つスカート?部分がプラそのままっていう・・・。
それからだいぶ前だけどEisenbahn Journalのアーカイブもドイツから届いた。
こちらは5日くらいで届いた。
そしてMODEMOの2000形がうちと言うかR140のS字カーブで脱線するのでカプラー改造。
ひどい有様だけど見えない部分なので容赦なくぶった切りTNカプラーを固定。
動力車はギアが干渉するので微調整に時間がかかった。
こんな感じでM車、T車ともにボディを削って完成。
問題なくS字カーブを曲がれる子になりました。
そしてこの改造で気付いたのだけど、先頭のカプラーがM車とT車で違っていた・・・。
連結しないので気付かなかったけどおそらくミスだと思われる。
コメント
by お名前(必須) (2016-02-08 08:46)