SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

Messfahrzeugeが進化 [DCC いろいろ]

昨日DCC化した車両がある速度域でぴくぴく微妙な動きになる問題が簡単に解決。
重さが足りないだけだった・・・。
160307_0000.jpg
とりあえずマウス用の錘を縛り付けてみただけなので後で錘になるもの探そう。

ついでにライトのあるアナログ車両をDCC線路に置くとどうなるか?
調べて知ってはいたけどやった事なかったので30年前の車両と去年の車両でテスト。
160307_0001.jpg
このように後ろ前同時に点灯する。点灯用のデコーダ存在するけど改造は大変そう。
そしてテスト時11Vに下げてるけど18Vにしたら危険なんだろうか。
583系は錘のせないと接触が悪くてつかなかった。

錘を載せた状態でこんな事してみたり。走行に問題なかった。
160307_0004.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナログ車両をDCC化PECO PL-10Wを試す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。