SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

MemobaのVAT問題 [雑感]

8月のMemoba限定モデルを購入した記事に免税で購入かどうかコメントを頂きました。
8月の段階ではアカウントを作成しカートへ入れた段階でVATは引いてくれていた。
しかしサイトリニューアル後に購入していないので試してみるとVATが残ったまま
決済処理が進むようになっていた。

と言うわけで以前のようにVATを引いてくれるのかどうか問い合わせてみた。
メールの返信はこんな感じ。
Memoba_VAT.jpg
リニューアル後VATが引かれない問題は認識しているようで、クレジット決済時にVATを
引いて決済しInvoiceの発行もしてくれるそうです。
今まで通りの購入で問題ない事がわかった。良かった。

ついでに前に買ったROCOのKESSELWAGENSETが売れ残っていたのでぽちってしまった。
ぽちった数分後に「ありがとう!まもなく出荷します」メール。
恐るべきスピード!Memoba最高!
Danke schön!
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

zenigata1976

昨日は即レスを頂いたにもかかわらず気付かなくてすいませんでした。
昨日お店の方に問い合わせましたら、同じような答えを頂きました。

問い合わせて、数日以内に返答を頂けたらいいなと思っていたのですが、朝起きてメールを確認したらすぐに返信が来ててびっくりしました。
下手な日本のショップよりレスポンスが早いと思います(笑)
by zenigata1976 (2016-12-16 01:58) 

Nardi

>zenigata1976 様
コメントありがとうございます。
そうでしたか、なんで二人も同じ日に問い合わせしてくるんだろう?
って思ったかもしれませんねw

レスポンスの悪いショップは今の所私も出会ってません。
日本では購入した事がないので何とも言えませんが市場規模の違いが
一番大きいのかもしれませんね。
イギリスの一人でやっているようなショップでもレスポンスは良かったです。

ただトラッキングナンバーを教えてくれないショップはいくつかあります。
その都度問い合わせていますがすぐに答えてくれます。
by Nardi (2016-12-16 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。