SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

Eisenbahn Kurier [雑感]

年末の運送業の皆さまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど
ブラックフライデー、クリスマスだとお得情報がどんどん入ってくるもので
ついついぽちってしまう。今年はあと2個くらいくる。
結局少し遅いくらいでいつも通りのスピードでやってくる。

今日届いたものは・・・。
まずはいつものトラッキングから。
DHL161217.jpg
Lahrと言う町を経由してRodgauへ。そこからはいつも通り。
昨日届く予定だったけど国内が忙しいとの事でした。ほんとすみません。

箱はそんなに大きくないけどずっしりと重い。
Invoiceには9.5kgと書いてある。まじで!
161217A_0000.jpg

フライブルクから出荷、いい所。
161217A_0001.jpg

中身は男らしく緩衝材なしの本がぎっしり。
161217A_0002.jpg

Eisenbahn Kurierの興味のある本を数冊まとめ買い。
161217A_0003.jpg

Miniatur Wunderland: 7er Sparpaket + Sammelbox
DB Dampflok-Abschied 1977
Dampfbetrieb in Osterreich
125 Jahre Schmalspurbahnen im Harz
TAURUS
Bahnbetrieb in Osterreich
Dampfbetrieb in Osterreich
175 Jahre Deutsche Eisenbahn

Miniatur Wunderlandの特集のまとめボックスは買った翌日に8冊入りに
パワーアップされてた。気を利かせて8冊入りにしてくれたかな?って
淡い期待をしたけどそんな事なかった。
そのかわり空いてる所にカタログと微妙な2015年のEisenbahn Kurierが
入っていた。

先日購入した鉄道の歴史が面白かったのでもっと勉強しようと思って買った。
とくにオーストリアはドイツに比べてネットで情報を探すのが難しいので
まずは本で勉強、とは言えドイツ語読めないから型番と写真だけでも。

あと本は消費税かからなかった、もしくは課税対象額が模型より上なのかも。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。