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Roco 79234 Taurusの通電カプラー化 [車両]

17日に書いたRoco 79234 TaurusがAC版にも関わらず通電カプラー装備では
なかった問題。あわててRocoへ79233のスペアパーツを注文。
さすが小物、課税対象でもないので発送からわずか4日の24日に届いた。
Roco_Supply.jpg

Rocoから直接届いた箱、角が少しへこんでいるあたりいつものDHLらしい。
160724A_0001.jpg

スペアパーツなのにこの梱包材の量。すばらしい。
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さらにエアパッキンでくるまれているスペアパーツたち。
160724A_0003.jpg

中身はこんな感じ。
160724A_0004.jpg
通電カプラーパーツの基盤部分別売りになっていたけど、普通にカプラー側にも入っていた。
おそらく良く壊れるのだろう。

そしてTaurusと接続する客車側のカプラーの蓋を外して配線のチェック。
ついでにシューのついている制御車でコードのどちらが車輪側かシュー側かもチェック。
160724B_0001.jpg

スペアパーツを取り出して付属のコードを半田付け。
160724B_0002.jpg

接続コネクターも半田付け。これはセンターに合わせるのが大変だった。
なれたので次からは大丈夫。
160724B_0003.jpg

そしていよいよTaurusのボディを外す。Nと同じでピックをはさめばすぐに外れる。
160724B_0004.jpg

しかしこいつはカメラロコ、カメラはケース側についていてリボンケーブルで繋がっていた。
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慎重にコネクタを外す。
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運転席にカメラが仕込まれているのがわかる。
160724B_0007.jpg

シャーシ側はこんな感じ、でかいコンデンサが目立つ。
そしてWiFiのアンテナがあるけど、実はうちではまだ認識できていない。
160724B_0008.jpg

RocoのKK-Kinematicsは2本のボルトで止まっていて簡単にはずせる。写真はなし。
ただバネを外す時に一部伸ばしてしまった。
KK-Kinematicsは元のパーツを活かせば良かったと後悔。

そして入れ替えた後の写真、コードも簡単に取り出せる。
160724B_0009.jpg

基盤にはRail LとかRとか書いてあるので、どちらがセンターレールかテスターで
調べてから半田付け。
160724B_0010.jpg

ケースをかぶせる前に接続確認。高さも完璧。
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これで79234の通電カプラー化完了。
160724B_0012.jpg
スノープロー付け忘れてる。
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