SSブログ
新ブログへ移行しました。
新URL namelesscity.tokyo

こちらのブログの更新は停止しています。
また新ブログへ過去記事をコピーしてあります。
コメントへの返事はするのでお気軽にどうぞ。

追加のレールなどが届く [レイアウト K-Gleis]

HOでもN同様のモジュール式レイアウトを作ろうと決め、当初外周だけに
しようかと思っていたけど円高のうちにそれなりに遊べるレイアウトに
しようと考えなおした。

この通り行くかわからないけど、とりあえずのプラン1段階目。
HO_PlanA.jpg
アンカプラー搭載の車両とアンカプラーレールでスイッチングを楽しみつつ
そこそこ長い列車もエンドレスで動かせる。
ポイントマシンは大量になるので様子を見つつまずは手動で行こうと思う。

いつしか複線やリバースを取り入れたい。
HO_PlanB.jpg

複雑なモジュール部分、ここだけは情景も作ろうと思う。
イメージはHarzquerbahnのWernigerode Westerntor駅っぽく。
HO_Plan_Scenery.jpg
収納の都合上すべては無理だけどNの時と違い1枚が小さくなったので、
ここだけなら高さがあってもなんとかなりそう。
そしてあえて時間をかけて作る部分を作って新規購入を控え長く楽しもうと言うプラン。

という訳で追加のレールやストラクチャなどを購入していた。
今回も安心安定のModellbahnShop-Lippe
ついでに安売りしていた車両も追加してしまった。そして即売り切れてた。

いつものトラッキング。19発送で昨日の26に到着。
時差を考えると7日半。今回もなぜか早い。
DHL.jpg

前にレールを購入した時ほどではないけど、そこそこな大きさの箱できた。
160727A_0001.jpg

まずは外側の箱を開封、毎回同じだけどすごい梱包材。
160727A_0002.jpg

毎回関心する箱 in 箱。
160727A_0003.jpg
一番最初にz21セットを買った時に気づいたけど、中の箱は天地逆に入れてある。
梱包材を仕込む時に下の方が多目になるから逆にする事で内と外で偏らないように
考えているのだと思う。

内側の箱。これだけでも普通だけど箱自体は再利用っぽい。
160727A_0004.jpg

これも毎回関心するけど、さらに大量の梱包材に包まれている。
160727A_0005.jpg

ようやく顔を出すレールやストラクチャの箱。
きれいに並べて入っていてガタツキも少ない。
160727A_0006.jpg

とりあえず出して並べて漏れがないかチェック。
これだけ細かいとミスがありそうと思ったけどなかった。
160727A_0007.jpg
それぞれの紹介は追々。

前にK-Gleisを購入した時ポイントにガードレールが付いていなかったのですべてチェック。
160727A_0008.jpg

梱包材だけでこれだけの量。素晴らしい。
160727A_0009.jpg

今回購入にあたってお店の好意で合計額は変わらないけど一部ギフトクーポン利用
に変更してくれた。
最初ギフトクーポンなんて購入してないよ!と思わずメールしてしまったけど
野暮な事聞くなよ的な感じでお客様のためにこうしましたと返事を頂きました。
本当にありがたい、というか気配りが日本的で本当に素晴らしい。
そもそもあのギフトクーポンはそのためにあるのかと関心。
ただ、ちゃんと言ってくれないとビックリするのは確かだけど。

あとこれも細かい話だけどDM-ToysはなぜかLippeより税率が高かったので見てみると
告知名がTOYPARTSだった。LippeはMODELTRAIN。
このちょっとの差で課税額がかなり変わるのでDM-Toysで次買う事があれば伝えておこう。
2016.08.02追記:
課税対象額に送料は含まれないとYaasan様に教えて頂きました。
DM-Toysは送料無料だったのでその差が大きく感じただけでした。
情報ありがとうございます!

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。